タイトル〜壁紙写真館『いつだって一期一会』 ページ作成日:2010年03月18日
ページ更新日:2010年03月26日
(Sorry. The Japanese language only.)
ホームその他の壁紙(4)>札幌市営電車(市電)1
その他の壁紙(札幌市営電車(市電)1)
前の「その他の壁紙」へ「その他の壁紙」一覧に戻る次の「その他の壁紙」へ 前の「その他の壁紙」へ「その他の壁紙」一覧に戻る次の「その他の壁紙」へ
路面電車(640x480)69KB
800x600(100KB)1024x768(147KB)1280x1024(254KB)
1280x 800(196KB)

撮影日:2010.02.01 撮影地:北海道札幌市

現在の札幌市の市電は、街の中心部から南側に半環状の1路線だけが運行されています(昔はもっとたくさんの路線があったそうですが)。そのため、私のように長い間、札幌に住んでいても、住居が街の北側にあって、あまり街の中心部(の特に南側・・・すすきの方面など)に寄り付かない生活を送っていますと、ずいぶんと久しく市電(路面電車)を見ていないなあ、ということが充分に起こり得ます。

そこで、折しも間もなく雪祭りが始まるという絶好のタイミングで、今ならば出来たての綺麗な雪像が見られるのではないかという密かな期待も手伝って、私のごく私的な「雪祭りの雪像&路面電車撮影計画」は実行に移されたのでした。

前の「その他の壁紙」へ「その他の壁紙」一覧に戻るこのページの先頭へ次の「その他の壁紙」へ 直前の表示ページに戻る 前の「その他の壁紙」へ「その他の壁紙」一覧に戻るこのページの先頭へ次の「その他の壁紙」へ

inserted by FC2 system